

録音方法やら、キラ☆キラやら

こんばんはー
台風怖いですねー汗 みなさん大丈夫でしょうか?


今日はたまに質問であった、自分のライン録りのおおまかな紹介をしようかとw
(PCでライン録りするにはオーディオインターフェースというものが必要不可欠になってきますb)
--------------------------------------------------------------------------

①基本中の基本ですねwまずはシールドをギターにぶっさします^^ 28 www僕のギターはすでに痛ギターさww ここに神綺という文字のステッカー貼(ry w

091007_2109~01



②その後自分はマルチエフェクターを通します^^ アンプシュミレーターソフトを持っている方は飛ばしてもおkですww エフェクト?んなもんいらねえwwって方もおkkww

091007_2110~01



③これが自分の使ってる例のオーディオインターフェースとやらですww
あまり高くないものですが、品質はやはりLine6なかなかやってくれますwwwb
マルチエフェクターもしくは、ギターのOUTからオーディオインターフェースのINにつなげます^^
INするときに 「プラグ☆イン!! 充電したげる!!」 なんて言った方はもう末期です(←俺


091007_2110~02



④さあてやっとPCにたどり着きましたよww
オーディオインターフェースから出ているUSBをPCにつなげます^^


091007_2110~03



⑤PCを起動させて レコーディングソフトを起動させます^^(フリーソフトでも良質なものがたくさんありますよ♪^^ 例 Audacity など

直前の設定20091007212504



⑥アンプシュミレーター起動

直前の設定20091007212351

⑦ソフトの録音ボタンを押して 弾いて録音b

dfhxdx.



⑧余談ですが、動画を投稿するときにあたって自分はAviutiという編集ソフトを使っています^^
使い方は・・・ またの機会にwww
結構メンドイのでwww


直前の設定20091007212912

⑨あたいったらさいきょーね!!


4746524_m.jpg

・・・いや たまたまねwwww
うんww


こんなかんじの録音方法、環境だとこんな音質ですb ↓


曲は「キラ☆キラ」 この記事のために途中まで耳コピしたんですが、弾いているとなかなか楽しいwww
エロゲソング馬鹿にするなーwwww

練習はもろ30分、一発録りなので技量面はあまりみないでくださいwwwねw汗



 

 








とまあこんなかんじですww





自分と同じ環境にするZE!!  って方がひょっとするといるかもしれないのでww
値段表てきなものと機材名を書いときます^^ 値段はおおまかな定価

[ギター]Fender Japan JAGUAR JG-66(120000) 
[エフェクター]KORG AX3000G(40000)
      BOSS OD-2(12000) 
      BOSS GE-7 (10000)
[シールド]HISTORy ELITESEARIES(4500) 
CANARE(2100)
[カメラ]EXEMODE DV580HD (10000)   
[オーディオインターフェース]Line6 Tone PortGX (10000)


こういう記事もなんか好きだなあww♪
すごく時間かかるんだけど達成感というかww なんというかww えへ えへへへへ(←変態乙


コメレス

>ウマコさん

げ、幻想郷には。。。はい!!とても行(逝)きたいございます!!!www
し、しかし食べられるというのもwww

ルーミアに食べられ時ってどんなかんじなんだー?
そのままぐしゃっと00が00して00なって000なのかー?ww

とにかく食べられるのはごめんです汗w 食べるのはいいけどおbw(性的な意味で

岸田シールのつぎは神綺シールになる確率が大ですwww もう俺は誰も止められんww

青鬼・・・・w ちょっとわけありでいろいろとwww
なんだか彼のPCに貞子ウイルスが入ってるみたいでゲーム中にいきなり画面が切り替わってなんともいえないトラウマになりそうな顔が ぼやーっとwwww

あっちのがいやだったwはいww


>堕天子さん

えっと汗えっと汗 スカIDというのは?・・・・・咲夜さんが加入しているスカーレッツファンクラブのID
ですかね?w(んなもんない

お、おしえてください汗w

絵うまいですよねーw
堕天子さんを見習って描こうっとw

違うキャラ。。。。むうwww
楽しみにまってますよbbbbww!!

>味噌ばれっとさん

な、、なん・・・だってww
あと23回・・・今日含めてあと22回であの世にも恐ろしい蚊が全滅だとwww!!?

しかし私の机の隣にはキンチョールジェットがあああ!!

これで勝つる!
世紀末覇王になってみせる!!☆    のだ!♪


んwww自称3ヶ月というのは・・・ww じ、自称だとwww
自称というと実は35歳なのに自称28歳ですと名乗るあの手口と同じではないか?!?!?!ww

本当はもっと暦いってたりして・・・?www ニヤぁwww

・・・・・・・・・・・・・・・・なんかいろいろすいません。。。汗wwwww


いえいえロンク施しておきましたよ!っb
wwwwwwwwww


これであなたもさいきょーだb

そんなことよりもスナッパーいいですねww 自分はESPのスナッパーがかなり欲しかったり・・・w

バレット
→ばれっと でしたね汗すいません汗w ばれっとは9mmからきてるのかな?w9mmの曲はスーパノヴァなら弾けますww 

>PONさん

おおw本当にいろんなとこで会いますねーww
おkですw リンク施しおきます^^

今後ともよろしくですー^^

>てゐくさん

いえいえwこちらこそよろしくですbっ


・・・・・・・今日の記事1時間かかった。。。。www
でもそれに比例して充実してる記事だと思いますwwwよwwたぶんw


ではではコメント、ならびに閲覧ありがとうございました^^ ノシ

じゃがー じゃがじゃがー ポテトォォォォ!

どうもー
TaNaBaTa TABや、石鹸屋 TABと入力したら意外と上のほうに自分のブログがきていてビックリしているチェリサです.
実はこれよりびっくりしたことがあってww

Yahooでいろいろ検索してたら岸田さんの日記を発見
その下にあったのが、自分のブログでwwこれまたびっくりwww
----------------------------------------------------------------
直前の設定20090910232741
----------------------------------------------------------------

その他に自分のブログの下に
あにーさんの8月30日の記事の日記を発見ww
無題ドキュメント
----------------------------------------------------------------
直前の設定20090910233357
----------------------------------------------------------------

こんなことで凄く喜んでいる僕はとても暇人です


ふう。あにーの曲弾きたいなあー
とりあえずなんか耳コピしときます^^

あ、そうそう今弦がぶっちぎれている愛しのジャガーちゃんが部屋でさびしそうにしてたので、残りの弦を全部剥ぎ取って あんな薬品やこんな薬品を使って綺麗にしてあげました。



あ、そこはら、らめええええええええええええええええええ


090910_2153~01

ヘッド、指版、ボディは順調だったのですが、ブリッジの汚れは凄かった汗w
ブリッジの掃除に40分もかけたのは初めてですww
まあもちろん分解して、組み立てるのも含んでるんですけどねw

この子はどうやらツンデレなようです
 むふふ。。

その後 弦高を調整しておわりっと☆bw


明日ネットで注文した弦が届くので、巻くのが楽しみですー^^

俺はモロよりチラ派なんだよね!!
い、いいや、俺は自重しないぞっ!

きっとこの記事をみている紳士なあなたもきっとそうなはずだっ!
そうだ、きっとそうだっ!!


ジャガーの形はやっぱいいb
見てて飽てこないし、弾きやすいb
ただ欠点といえば 重いこと、ブリッジの弦落ちがたま~にあること・・・

ぐらいかなw

自分の好きな岸田教団さんや、TaNaBaTaさんの曲を弾くにはもってこいな音だしねb

これから愛用していこうと思いますーwb
まあお金がたまったらPRSとか買ってみたいんですけどねーw(さっそくの浮気
遠い未来だけどww


当分はジャガーを可愛がろうかと^^


アレンジ頑張って考察中ですb

いろいろ頑張ってますがやはり甘くはないようですね汗^^;

高校卒業 or 大学卒業したら 間違いなく関東(神奈川あたりに行くと思うので そのときは近辺の方よろしくお願いしますwwwww


何いってるんだろ俺w
いきなりw


ううう腹がいたい。。。。
夕飯のケフィアシチュー食いすぎたぜ・・・・

すいませんねときます汗

コメレスは明日しようかとw
\明日は金曜/ 暇なのでb





うっほ!報告

ぬおお

またサボッてしまった。

このままではいけない。
このままではえーき様に

ぬお!っ っちょ  ほうあ!
あ、そこは、っちょ

・・・・すいません 取り乱しました。

はいー

てことでこの微妙なテンションw
ちゃんと理由がありますのよ えへへ


某オークションで新品で落としたこのエフェクター AX3000Gイイィィィィィィィィィ
もう届いた! 昨日買ってもう届いたww
さすがストアw いい仕事しとるなあ

090818_1624~01

むふふ っくっくくく wktkがとまらないwww
ちょっと箱でかすぎないか?www わかりにくいかもしれませんが、軽く60センチ以上もありますw

090818_1625~01

くぱあ

090818_1627~01
「汗 あっ、現れたな」  テンションハイ

090818_2039~01

今はこんな感じに繋げてますwww
上のほうにあるのはBOSSのEQ  ヘッドフォンがローランド製
実はこのヘッドフォンこのエフェクターより高かったwww DSiが買えるぐらいの値段がww

090818_2043~01
そして現在形 ~ing いや背景汚くてすいません。

このLEDピッカピカがたまらないw もはやイルミネーション
クリスマスツリーに飾れます。

当時定価が4万だったらしいが、今となっては店頭価格はかなり安くなったみたいですw


10分いじってみましたが いじいじ
まだイマイチわかりませんwww

自分が好きな音は、音圧かかったサスティーンのある音
そう 〆さんの音づくりそのものw

特に霊知の太陽信仰は感動のサウンドメイク。目から涙、手から汗が吹き出ます。
ぷっしゃああ


み、みんあぜひ聴いてみるんだ!

てことで、
紹介しちゃいます。



こんな音つくれたら、えいき様にお仕置きされたって、ゆうかりんにぼこぼこにされたってきっと生きていけるはず。

やっと最近この曲をひけるようになったから、このような音が欲しい ほしすぐる


最初VOXのToneLab ST とこのエフェクターを悩んでいて
〆さんにお話を伺いしたら、なんと〆さんもこのエフェクター

即効決めた

ここにKORG帝国を築きましょうか。


これで主力機材は3台目に  以前まで使ってたZOOM C5.1t
090528_2153~01



あ、ペット飼いました。 え、どこに? 右上にいるじゃないっすかあ?w

我がしもべ達


>コメレス

な、なんなんだこのコメントの数はwwwww
しかも初見さんが二人もwwwうおおお
うれしすぎますwww

>狐さん

ううむ。自分、練習を5日しかしていないので完璧にはほど遠いですが、それなりに弾けたのでまあ満足してますw
でも本職は、単音(東方原曲)などで、コードは苦手ですww
もう少し上手くなったら、東方原曲うpを封印開放します^w^wwww

気にするんじゃない!
わかると思いますが、この\変態/っぷり全開な俺でもまだ行ったことないのでwww

いきたい!超いきたい!ww 今年の冬は狙いますw

>VIPPERな名無しさん

はじめまして。チェリサと申します^^
楽しそうだなんてwww嬉  ただ変態踊りをしてるだけです

絵はまあ
趣味のレベルでwww
たまーに描く程度ですwww

今までに描いてきた絵なんてお魚ぐらいです^^
いやマジでwww

人を描くのはほぼ初めてでかなり大変でしたww

ありがとうございます^^これからもどんどんコメントしてくださいwwww(強制www

充電ちゃん餃子さん

あえっと、餃子さんならスカイプ登録済みでしたが、充電ちゃんはされてなかったですねw

自分もPCがなければおそらく警戒進度Aあたりにwww
東方関係のものを親に全部捨てられたら、進度SSレベルになるのは予測確定済み

ま、まだ吊るのははやいぞ! 
君のそばにはせ、せんと君がいるジャマイカ!!!

wwwwwwwww

俺が吊ってきますよwwwはいw


>餅さん

はじめまして^^!
初見さんがきてくださるとなんとも嬉しい気持ちになりますwww

そ、その自分のへぼい演奏なんかにww
もう嬉しい限りですえwwww 発狂してしまいそうです

新しい機材も増えたということで、これから音質の向上に努めたいと思いますw

がんばります^^

またきてくださいねえw


ではでは コメントありがとうございましたww

ああ 焼き鳥くいてえ

つっっついにやつが家にきました!((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))

090528_2153~01

もう待ちに待ったあいつが                ↑アイツ

使い方はかなり難しいです。泣
いまのままだと 最初の投稿はZOOMではなく Line6のほうで録音するかも・・・


あ、そうそう

ニコニコの新アカウント初投稿曲がだいたい決まりました。

・・・・・・・・・・・
やばい睡魔が・・・(2:53)

さっきキーボードに顔強打したとです。痛かった泣

長い記事は明日暇なときかきます。

>コメレス

>餃子さん

 はじめまして! もうどんどんあがりこんできていいですよ。
こっちはかなり暇なんで、コメントなんか頂けると、非常にうれしいです^^

おお、ギターやってるんですか・!自分は東方ばっかですが、アドバイスできるところはできるので、質問とかはどんどんおkです。
仲良くしましょう♪ ┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!

追伸: ステッカー到着したので、明日写真うpしますね^^

今日の夕飯は焼きしいたけ

ちわーす
今日は22時と早めに更新。

それぐらい暇ですwww

いろいろレコーディングする機械で悩んでいましたが

ついに決めました

                      ババーン

21230.jpg

ZOOM ZFX PLUG-IN C5.1t

というものです。まあいわゆるアンプシュミレーター兼、レコーディングインターフェースですな^^
最初はMTRも検討していて、〆さんにお話を伺わせてもらったのですが正直お金が・・・w
高いです。
といってもZOOM ZFXも定価が24,150円とこれまた高い・・・

    なんで楽器やるとこんなに金かかるんだああああああ泣
2年半で楽器だけで20万使ったとです汗 
僕みたいな純粋な 学生にはちょっと厳しい泣泣泣
大半がジャガーですがww


しかしこれまたすぐれもので(ZOOM
ギター、ベース、マイク、キーボードなど、あらゆる楽器を接続でき、24bit/48kHzサンプリングの高品位なサウンドで録音できて、しかもUSBバスパワー設計で、外部電源の接続も不要らしいです。
しかもペダル付きが一番うれしい^^
やっぱワウあたりはペダルでないと表現力が違うというか・・なんというか

自分は今、Line6のインターフェースを使って録音しているのですが。ジャガーにはとても音が合わなし、ワンランク上の録音をしてみたかったので、購入しました。
ネットで買ったからあと3日後ぐらいしたら届くと思います。

ふふふ

早くニコ動にあげたいZE☆

うふ うふふ     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今、チルノの絵試しに描いてたりして

>コメレス


>〆さん
 
 咲夜さんの胸は原作によって毎回変わりますから、謎が多・・w
なんで中間で描きましたww
 
講義中でしたか、お疲れ様です^^
そういうときは、ザ・ワールドで・・(厨二乙

DXはそれをサーバーに投稿することが可能だった点がかなりきましたね。
でもJASRACに従わないといけないらしいので、東方の曲とかはいっさいダメだったんですけどね泣
いっぱいつくったのになあ・・

画伯な〆さんの絵楽しみにしてますよ
うふ うふふ





カウントアップカウンター


XBOX360状況
プロフィール

チェリサ

Author:チェリサ
佐倉杏子と橘観美は俺の嫁
杏子ちゃん!!
観美いいいい!!


[サークル]anagram
[年齢] 大学生
[性別] 残念ながら男 しかも残念
[住所] 福島
[趣味]
     音楽
     ギター
     昼寝
     妄想      

★機材★
[使用ギター]
SCHECTER SD-Ⅱ 24f
Fender Japan JAGUAR
ITALIA Mondial Classic

[使用エフェクター]
KORG AX3000G
     AX3G
BOSS OD-2
BOSS EQ
Ibanez TUBEKING
BBE STINGER
BEHRINGER V-AMP

[PCスペック]
OS: Windows7 64bit
CPU: AMD Phenow(tm)II X4 945 3.40GHz
GPU: Radeon HD6870
RAM: 8GB

[I/F]
Roland TRY-CAPTURE
Line6 TonePort UX2
Toneport GX

[使用DAW]
SONAR x1
SONAR4 P Edition
Music Maker2 P Edition

[MIDI打ち込み]
Domino

[ボカロ]
メグッポイド
(しか持ってない

[メール]
yorihimedash@やふ~.co.jp


[Skype] 
heapsheaps    
[Xbox360]
Q SakuraKyoko B
[Twitter]
tyerisakura

相互リンク受付中です!

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
情報
コンチェルトゲート
ライブ状況
最新記事
いやあwっwまじwwSMEEwwwいいっすよwwwwデュフフフwwwwwwww
所属

楽曲製作グループ「anagram」

リンク
月別アーカイブ
