スポンサーサイト


アレンジについて いろいろ

今日はとりあえず自分が考えたアレンジの作っていく工程についてw(あくまで自分が考えたものなので、これできまりというわkではありません。

1、話合えるような場を設ける(チャット、掲示板など
2、ふさわしい原曲を決める
3、曲調
4、イントロの構成を考える
5、後、主旋律のメロディーをあてはめる

(ギター、ベースなどの譜はパワータブエディターや、TUXギターなどでつくっていこうかと思っています^^)あくまでみなさんのアイディアを共有しやすくなるかなあと考えた、自分の案ですwww

~~~~

後、ヴォーカル曲であれば歌詞などを考える。

~~~~

完成wwwwwwwwwwwwwwwww


まあこんなかんじですかね汗ww
自分まとまった曲を作ったことがないし、アレンジももろ初めてなのでいまいち明確なことがわかりませんww

今いちばん欲しい技術、人材としてはドラムパターンがわかる方。
欲をいうと、ドラム音源をお持ちの方w
さらに欲をいうと、ドラムができてw録音環境があるかたwwwww

これはなかなか難しいですねww

今から勉強するってのもwwwドラムはなんか奥が深そうでwwww汗
だれか教えてえぇぇええぇwww

あとヴォーカル曲をつくるにあたって、ヴォーカルという人材も必要になってきますね!

立候補か、ニコニコなどの歌ってみたなどで適する人を見つけてスカウトするかw

今日1時間ニコニコでさがしただけでフリーの方で歌も上手で、録音環境もそれなりによい方をたくさんみつけることができましたw

だれかやってくれへんかなあ汗www


女性の方、男性の方 どちらがいいのだろうかw
東方アレンジ! っといえば主に女性の方が主流ですが、TaNaBaTaのあにーさん、石鹸屋さんなどの男性ヴォーカリストも活躍しています。 うーむ悩みますねえww


スカウトはだいたいのアレンジ構成がまとまってきたらします。^^
もしそのような、歌が上手な方をニコニコ動画でみつけた!知人に歌が上手い人がいて、やる気があるwという方がいましたら教えてくださいw^^ もちろん 俺がやる!!!でもおkです!wwww





あ、っちょwまっwwww

たのしくなってきたwww

みwなwぎwっwてwきwたwww


とりあえず。現時点での協力してくれる方々を紹介(確認を含めてww
(「えっ、俺やるなんていってないよ?」) みたいなことがあるとちょっと面倒なのでww


まず 俺
    狐さん
    吉℃。さん
    アオケンさん  
                     よろしくおねがいします//

メンバーはまだ募集中ですー^^
   

コメレス

といきたかったのですが、・・・親が寝ろ寝ろ うるさいので今日のところは寝ときます・・泣
すいません汗w


では次回までww~


あ、これだけ wwこっそりとw電気を消してww

今日は東方臑茶魔(とうほうスネチャマ)というある弾幕STGの二次作品をプレイしてみましたww

まあいつもどおり、ルナティックー GO- とボタンを押した俺だったんですけどwww

・・・・・
「最初からクライマックスでした」
・・・
ぐっほおおああああ なんじゃこの弾幕wwww 厚すぎるwww

これはないwww しかもスネオの体力がっぱないwww  

妹紅を倒した経験はありますがこの巫女巫女スネチャマは倒せないwww

弾幕が不思議すぐることと、スペルカード名のせいでものすごくて集中できない件www

初プレイを録画してみましたww 悲惨すぐるwww

[高画質で再生]

テスト [専用サーバー]

音ズレが最初ありますがきになさらずw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No subject - manate - 2009年09月02日 22:39:37

はじめまして、かな?
manateです。

僕も同じような流れでやってますw
いつもメロディは後乗せサクサクで・・・

調子に乗ったとき一気に打ち込んでいきますww
いくらやってもだめな時は、3、4日DTMから離れてずっとゲームしたり~

最近ゲームとフィギュア作成ばっかりで、DTMの方をやってなかったのでリハビリ中ですw

andydash@cube.ocn.ne.jpの方にメールを送信したのですが、そちらでよかったのでしょうか・・・?

No subject - ウマコ - 2009年09月02日 16:11:17

すねちゃま人気ですねww

アレンジいいですなぁ・・・
ボクは、環境も技術も無いので傍からこっそり応援しとりますw

ボクは、ニコニコの歌ってみた、の方ですと、
clearさんが一番好きです!オヌヌメです!

お時間があったら聴いてみてください~^^



欲を言えば神様・・・メタルをやるようなことが万が一あれば、
バッキングとかしたいです・・・安西先せry


まぁそれまでに環境と技術ですけどねw


応援してるんでがんばってくださいねーb

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター


XBOX360状況
プロフィール

チェリサ

Author:チェリサ
佐倉杏子と橘観美は俺の嫁
杏子ちゃん!!
観美いいいい!!


[サークル]anagram
[年齢] 大学生
[性別] 残念ながら男 しかも残念
[住所] 福島
[趣味]
     音楽
     ギター
     昼寝
     妄想      

★機材★
[使用ギター]
SCHECTER SD-Ⅱ 24f
Fender Japan JAGUAR
ITALIA Mondial Classic

[使用エフェクター]
KORG AX3000G
     AX3G
BOSS OD-2
BOSS EQ
Ibanez TUBEKING
BBE STINGER
BEHRINGER V-AMP

[PCスペック]
OS: Windows7 64bit
CPU: AMD Phenow(tm)II X4 945 3.40GHz
GPU: Radeon HD6870
RAM: 8GB

[I/F]
Roland TRY-CAPTURE
Line6 TonePort UX2
Toneport GX

[使用DAW]
SONAR x1
SONAR4 P Edition
Music Maker2 P Edition

[MIDI打ち込み]
Domino

[ボカロ]
メグッポイド
(しか持ってない

[メール]
yorihimedash@やふ~.co.jp


[Skype] 
heapsheaps    
[Xbox360]
Q SakuraKyoko B
[Twitter]
tyerisakura

相互リンク受付中です!

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
情報
コンチェルトゲート
ライブ状況
最新記事
いやあwっwまじwwSMEEwwwいいっすよwwwwデュフフフwwwwwwww
所属

楽曲製作グループ「anagram」

リンク
月別アーカイブ
