スポンサーサイト


アレンジって打ち込みのがいいのかなー

なあんだか今日はネタになるようなことがありませんでした。

ふう なんか最近退屈なんだZE

なんというかダルイというか・・・


今日高校で音楽(芸術)の授業のときに、音楽の勉強をしているフリをしてずっとアレンジを考えていましたww

まああの授業ダルイからなーww まえなんか授業中にみんなでモンハンやってたしねw
その前は携帯で東方アレンジ聴いてたようなw


そんでそんでなんというかwイントロのリードギターだけ思いついたので家かえって早速楽譜にww
なんとか30分ほどで打ち込めたのでよかったです^^

曲は東方永夜抄から慧音のテーマ、懐かしき東方の血です^^
本当は小町の彼岸帰航、ゆうかりんの今昔幻想郷、諏訪子のネイティブフェイスあたりをアレンジしたかったんですけどねー
なかなかいいのがうかばなくてw 


どうやらうれしいことに楽曲製作グループ anagramさんのメンバーになれそうですwww
うれしーwww
ここで弟子というような立場で技術をみにつけ、自分のアレンジにも両立させていければいいなあと思いますw^^

あ、意外と慧音のアレンジのほうは、その他バッキングギターなどがまとまったらうpしようかとw 
(デジタル音)

でもバッキングは苦手なんどよなあ汗
狐さんあたり、コードにはすごく強そうですよねww アコギやっていた(る)方には頭があがりませんwお手上げですw 
コード得意な方 え、援護を!! っぐ。ぐはあ!
こんどインしたときはスカイプなどで話してくれればデータお渡しいたします^^

考えた結果やっぱり打ち込みのほうがいいのかなあw
どっちにしろギターや、ベースはイントロ、サビ考えたりするのにつかうけどw

打ち込みだとノイズないし、かっこいいソロなども表現できるw
自分がレコーディングしたらきっと何テイクとることになるやらww

ちなみに前あげた 砕月は指の皮がやぶけて血だらけになるほど1日のなかで練習し、レコーディングしましたww

本番となると実際単音単音いってる俺でも、コードのほうがかなり簡単だったりするw

コメレス

>狐さん

銃ですかーw
個人的に好きなのはハンドガンだと、ガバメントとかwライフルでいうとガーランドとかw
ちょっと古めの銃がすきかなw

最近の銃だと AK74とかかなw
自分のイメージだとうどんげはすごくP-90のイメージが強いようなww

でもベレッタっていう案もアリだと思います^^
モーゼルwww 確かになかなkマニアックですねえw

マルイのやつでしたら、ガスブロのタクティカルマスターと、電動のFA-MAS SV もってます^^
最近バッテリーがくそでぜんぜんいじってないんですけどねえw
ガスも高いしw 弾も高い。。。。。。。あああああ

はい!アレンジがんばりましょう!!!
狐さんもどんどん考えて、TUXにうちこんだり、録音したりして送ってくださいねー♪
いいアイディアお待ちしておりますwww^w^

>餃子さん

はうあ!!!!
え、まじqqqwww

餃子さんすでに作ったkとあったんですか・・・ orz 負けてしまった・・

うー
うーー
うーーー

うー☆

譜面けしちゃたんですかあ・・残念です//
ぜひ見てみたかったのですが・・

実は俺、漏電ちゃんだったんですよ☆ っうふ☆   www
ちなみに中身は平野 綾ではないのであしからず

お賽銭5円で巫女巫女霊夢タンはどのくらいよろこぶのでしょう^q^
3000円ぐらいあげたらなんでもできそうな気がするのはあくまで俺の妄想でありましてw

魅魔様倒しちゃった・・・うふふ・・うふ・・・うふふふふふふ


>牛肉さん

もお楽しみで夜も寝れませんwww
上で最初に退屈といっていますが、これは別件ですw

目標は整った牛肉さんのようなアレンジです!!ww
自分が本格的にアレンジつくりたいと最初に思ったのは、牛肉さんのアレンジをみてからなのでw
あの厄神様の印象は っぱなかったですwww
いまでもあのイントロが頭に焼き付いてますww

みなさんおいしそうですね^q^
じゅるり

>吉℃。さん

もう参加なんておkのおkkでっす!!!
むしろお願いしますwww

でも原稿と締め切りに追われて

・・・・・うひょおおお
かっこええええええwwwww

自分も一度そのようなこと言ってみたいですwww
がんばって今、絵練習しているので、そのような言葉にすごくあこがれちゃいますww

自分も4、5年後ぐらいには同人誌描いてみたいなーwww
それもいいですがw
音楽のほうでも がんばっていきたいですねーwww


よろしくお願いしますね♪^^

>光さん

おっと 光さん。今日もレイレミ求めてブラリ旅ですかい?

ミリオタ・・・ 俺はどうなのかなw
それなりに詳しいけどw どうなんだろうww

いまからエチイ画像おくろうと迷っているのだが紳士なおまいならきっと理解いてくれるよね♪

エチイ画像というのは こーりん関係だが、君なら紳士だからきtっと許してくれるよね?



>ウマコさん

スネチャマルナはまだクリアできません汗www
スペルにすごく鬼畜なものがあってww

clearさんの声たしかにいい声ですねーw

東方アレンジとちがってコメをする方も、違うようなwwww
えっとw 腐j(ry ぐっほお ッゴッホゴホッゴホ
たまにながれる
「きゃあああああああああ!!!
「液晶どけろおおおおおおお!!!
「おいミク邪魔だ! 代われ!!!

というコメントにおおいに吹いてしまいましたww

メタルですかあw
あの重圧なかんじなイントロとかはすごく好きですww
・・・しかしwww

自分も技術がwww汗
メタル弾くにはまだまだ足りませんね汗w

ここで打ち込みとかできるとべんりなんだけどな~w

応援ありがとうございまs^w^

よーっし パパがんばっちゃうぞー!  (死亡フラグ

>manateさん


すいません。メールのほうちょうどさっき確認したばかりで気づけませんでした汗

えっと^w^ はじめましてですねw

manateさんの曲は全部打ち込みだったんですか!?www
すごいwww

あの本物のようなギターの音や、ベースの音はどう表現しているのですかね?
DTMであんなにすばらしい音が出せるとはww

打ち込みがますます楽しみにww
使用ソフトなどもしよければ教えてもらってもよろしいでしょうか?w

ブログのほうにコメントさせていただきますね^^







過去最高www
一気に7人へのコメレスww っぱねええwww

この記事1時間かかりました・・・w
もう3時か・・・w
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No subject - 蒼花 - 2009年09月05日 20:43:01

初コメになりまーす^^
打ち込み・・・すごいっすね!
ギターもうまいしマジ尊敬いたします><
懐かしきいいですなー♪
一時間乙でしたww

No subject - 牛肉 - 2009年09月05日 20:13:46

自分もAddictiveDrums使ってます
と割り込んでみる

No subject - manate - 2009年09月04日 01:40:27

全部打ち込みで曲作ってますww
それしか方法がないので・・・


ギターの打ち込みは、ピッチベンドやモジュレーションで再現してます。
まあよく使うパラメータですけどねww
まだまだ詰めが甘いですが・・・
ベースは意外とベタ打ちだったりしますwwww


DAWはSonar6PEです。
ギター音源はRealstratにGitarRig(アンプシミュ)、ベース音源はTrilogy、ドラム音源はAddictiveDrumsを使ってます。

No subject - 狐 - 2009年09月03日 22:41:20

ここでお役にたてるなら何でもいたします!ww
こんなことでしか恩返し出来ないのが悔しいですが、コードに関してはだいぶ自信があります!
今度スカイプに顔出した時はよろしくお願いしますね。

話は変わって

うどんげにP-90・・・
あの人の絵かーっ!!
あのうどんげかっこいいよねww絵師さんも好きですよ。

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター


XBOX360状況
プロフィール

チェリサ

Author:チェリサ
佐倉杏子と橘観美は俺の嫁
杏子ちゃん!!
観美いいいい!!


[サークル]anagram
[年齢] 大学生
[性別] 残念ながら男 しかも残念
[住所] 福島
[趣味]
     音楽
     ギター
     昼寝
     妄想      

★機材★
[使用ギター]
SCHECTER SD-Ⅱ 24f
Fender Japan JAGUAR
ITALIA Mondial Classic

[使用エフェクター]
KORG AX3000G
     AX3G
BOSS OD-2
BOSS EQ
Ibanez TUBEKING
BBE STINGER
BEHRINGER V-AMP

[PCスペック]
OS: Windows7 64bit
CPU: AMD Phenow(tm)II X4 945 3.40GHz
GPU: Radeon HD6870
RAM: 8GB

[I/F]
Roland TRY-CAPTURE
Line6 TonePort UX2
Toneport GX

[使用DAW]
SONAR x1
SONAR4 P Edition
Music Maker2 P Edition

[MIDI打ち込み]
Domino

[ボカロ]
メグッポイド
(しか持ってない

[メール]
yorihimedash@やふ~.co.jp


[Skype] 
heapsheaps    
[Xbox360]
Q SakuraKyoko B
[Twitter]
tyerisakura

相互リンク受付中です!

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
情報
コンチェルトゲート
ライブ状況
最新記事
いやあwっwまじwwSMEEwwwいいっすよwwwwデュフフフwwwwwwww
所属

楽曲製作グループ「anagram」

リンク
月別アーカイブ
