

録音方法やら、キラ☆キラやら

こんばんはー
台風怖いですねー汗 みなさん大丈夫でしょうか?


今日はたまに質問であった、自分のライン録りのおおまかな紹介をしようかとw
(PCでライン録りするにはオーディオインターフェースというものが必要不可欠になってきますb)
--------------------------------------------------------------------------

①基本中の基本ですねwまずはシールドをギターにぶっさします^^ 28 www僕のギターはすでに痛ギターさww ここに神綺という文字のステッカー貼(ry w

091007_2109~01



②その後自分はマルチエフェクターを通します^^ アンプシュミレーターソフトを持っている方は飛ばしてもおkですww エフェクト?んなもんいらねえwwって方もおkkww

091007_2110~01



③これが自分の使ってる例のオーディオインターフェースとやらですww
あまり高くないものですが、品質はやはりLine6なかなかやってくれますwwwb
マルチエフェクターもしくは、ギターのOUTからオーディオインターフェースのINにつなげます^^
INするときに 「プラグ☆イン!! 充電したげる!!」 なんて言った方はもう末期です(←俺


091007_2110~02



④さあてやっとPCにたどり着きましたよww
オーディオインターフェースから出ているUSBをPCにつなげます^^


091007_2110~03



⑤PCを起動させて レコーディングソフトを起動させます^^(フリーソフトでも良質なものがたくさんありますよ♪^^ 例 Audacity など

直前の設定20091007212504



⑥アンプシュミレーター起動

直前の設定20091007212351

⑦ソフトの録音ボタンを押して 弾いて録音b

dfhxdx.



⑧余談ですが、動画を投稿するときにあたって自分はAviutiという編集ソフトを使っています^^
使い方は・・・ またの機会にwww
結構メンドイのでwww


直前の設定20091007212912

⑨あたいったらさいきょーね!!


4746524_m.jpg

・・・いや たまたまねwwww
うんww


こんなかんじの録音方法、環境だとこんな音質ですb ↓


曲は「キラ☆キラ」 この記事のために途中まで耳コピしたんですが、弾いているとなかなか楽しいwww
エロゲソング馬鹿にするなーwwww

練習はもろ30分、一発録りなので技量面はあまりみないでくださいwwwねw汗



 

 








とまあこんなかんじですww





自分と同じ環境にするZE!!  って方がひょっとするといるかもしれないのでww
値段表てきなものと機材名を書いときます^^ 値段はおおまかな定価

[ギター]Fender Japan JAGUAR JG-66(120000) 
[エフェクター]KORG AX3000G(40000)
      BOSS OD-2(12000) 
      BOSS GE-7 (10000)
[シールド]HISTORy ELITESEARIES(4500) 
CANARE(2100)
[カメラ]EXEMODE DV580HD (10000)   
[オーディオインターフェース]Line6 Tone PortGX (10000)


こういう記事もなんか好きだなあww♪
すごく時間かかるんだけど達成感というかww なんというかww えへ えへへへへ(←変態乙


コメレス

>ウマコさん

げ、幻想郷には。。。はい!!とても行(逝)きたいございます!!!www
し、しかし食べられるというのもwww

ルーミアに食べられ時ってどんなかんじなんだー?
そのままぐしゃっと00が00して00なって000なのかー?ww

とにかく食べられるのはごめんです汗w 食べるのはいいけどおbw(性的な意味で

岸田シールのつぎは神綺シールになる確率が大ですwww もう俺は誰も止められんww

青鬼・・・・w ちょっとわけありでいろいろとwww
なんだか彼のPCに貞子ウイルスが入ってるみたいでゲーム中にいきなり画面が切り替わってなんともいえないトラウマになりそうな顔が ぼやーっとwwww

あっちのがいやだったwはいww


>堕天子さん

えっと汗えっと汗 スカIDというのは?・・・・・咲夜さんが加入しているスカーレッツファンクラブのID
ですかね?w(んなもんない

お、おしえてください汗w

絵うまいですよねーw
堕天子さんを見習って描こうっとw

違うキャラ。。。。むうwww
楽しみにまってますよbbbbww!!

>味噌ばれっとさん

な、、なん・・・だってww
あと23回・・・今日含めてあと22回であの世にも恐ろしい蚊が全滅だとwww!!?

しかし私の机の隣にはキンチョールジェットがあああ!!

これで勝つる!
世紀末覇王になってみせる!!☆    のだ!♪


んwww自称3ヶ月というのは・・・ww じ、自称だとwww
自称というと実は35歳なのに自称28歳ですと名乗るあの手口と同じではないか?!?!?!ww

本当はもっと暦いってたりして・・・?www ニヤぁwww

・・・・・・・・・・・・・・・・なんかいろいろすいません。。。汗wwwww


いえいえロンク施しておきましたよ!っb
wwwwwwwwww


これであなたもさいきょーだb

そんなことよりもスナッパーいいですねww 自分はESPのスナッパーがかなり欲しかったり・・・w

バレット
→ばれっと でしたね汗すいません汗w ばれっとは9mmからきてるのかな?w9mmの曲はスーパノヴァなら弾けますww 

>PONさん

おおw本当にいろんなとこで会いますねーww
おkですw リンク施しおきます^^

今後ともよろしくですー^^

>てゐくさん

いえいえwこちらこそよろしくですbっ


・・・・・・・今日の記事1時間かかった。。。。www
でもそれに比例して充実してる記事だと思いますwwwよwwたぶんw


ではではコメント、ならびに閲覧ありがとうございました^^ ノシ

この記事へのコメント

No title - PON - 2009年10月11日 22:01:17

> 味噌ばれっとさん
私も三ヶ月ぐらいですw
そして10月30日大ホールで2回演奏と11月1日に野外で演奏・・・
正直にが重いですw

ギターはariaのPEー80レスポールなんですけど
結構コンパクトで日本人の手の大きさにあっててお気に入りですw
でもジャガー欲しいですw

No title - 味噌ばれっと - 2009年10月08日 22:32:01

あと22回ですよ・・!!

私の名前の由来ですか?w

味噌:RADWIMPSの裏バンド(笑)味噌汁’sから

ばれっと:9mm parabellum bulletから

正解ですね・・www
「超新星爆発」ですか・・
私も一応弾けます(´・ω・`)
ちょっとあやふやな部分は誤魔化しt((ry
m9(^Д^)

自称3ヶ月=本気になって3ヶ月 ですww
安物ギターを買ったのは1年半前ですよ・・ww
その後アンティークになったのは言うまでもなく・・・←
そして去年の10月にYAMAHAの黒猫ちゃんを購入して
若干やってましたねーww
でも2月くらいにはすでにアンティークn((ry
そして5月に、文化祭でやってやろうと思って、本気になったわけなんです(´・ω・`)w
結局文化祭はメンバーが集まらず終わりましたが・・・(^Д^)
そして6月に、同級生が私を差し置いてバンドを組みやがっ((ry
悔しくて燃えたと、そういうわけなのですm9(^Д^)
なので3ヶ月(笑)
あ、もう4ヶ月ですね、でも3ヶ月です(笑)

手が小さいので、いろいろと不利ですが、それなりに頑張ってますよーw
まぁ、いつか、遠い未来、ニコ動n((ry
そしてチェリサさんや狐さんとコラb((ry

No title - 堕天子 - 2009年10月08日 11:07:07

値段たっけwwww
手がでないぉwwww
スカイプのIDっす^^
いやいや…俺より上手い人かなりいます、学校にw

それと教えてほしいのですがとあるものをギターに貼り付けたいのですよ
んで画像と同じやりかたなんですけど
カッティングはいやなんです(汗
ほかのみてみたらラミネートつかうとか書いてあったんですが…

とりあえず画像をカラーでギターに貼るやり方をわかれば教えていただきたいんですが
まりまりが貼ってあったので聞いてみました(汗

No title - 牛肉 - 2009年10月08日 03:10:47

え ジャパンのジャガーってそんな値段するのですかい?
その値段だったら中古のUSAが買える気が…!

No title - てゐく - 2009年10月07日 23:53:32

「こちらてゐく!これ以上ここにいると台風に直撃するぞ!お前等!俺に構わず先に行けぇぇぇぇ!」
というような状況でございます。実際直撃したりw

これであの良い音質になるのかぁー。
自分は録音に使うソフトは「Sound Engine Free」を使ってますねー。Audacityは音声と音声を合わせるために。
Aviutiは使おうと考えているところですww

エフェクター沢山妬まし(ry

No title - ウマコ - 2009年10月07日 23:39:01

ボクの夢は、幻想郷のみんなに食べてもらうためなんだ。
尊敬するヒーローは、もっちろんアソパソマソ!

・・・すいません。

いや、読んで想像するだけでかなりびびりましたww
青いのと貞いののダブルパンチはやばいですってwwwww

キラ☆キラ、といえば、
新入生が見学に来たときに演奏したら、

ドン引きされて、観客が
鬼のような形相の先生や先輩しかいなくなったトラウマのある・・・あの・・・www

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター


XBOX360状況
プロフィール

チェリサ

Author:チェリサ
佐倉杏子と橘観美は俺の嫁
杏子ちゃん!!
観美いいいい!!


[サークル]anagram
[年齢] 大学生
[性別] 残念ながら男 しかも残念
[住所] 福島
[趣味]
     音楽
     ギター
     昼寝
     妄想      

★機材★
[使用ギター]
SCHECTER SD-Ⅱ 24f
Fender Japan JAGUAR
ITALIA Mondial Classic

[使用エフェクター]
KORG AX3000G
     AX3G
BOSS OD-2
BOSS EQ
Ibanez TUBEKING
BBE STINGER
BEHRINGER V-AMP

[PCスペック]
OS: Windows7 64bit
CPU: AMD Phenow(tm)II X4 945 3.40GHz
GPU: Radeon HD6870
RAM: 8GB

[I/F]
Roland TRY-CAPTURE
Line6 TonePort UX2
Toneport GX

[使用DAW]
SONAR x1
SONAR4 P Edition
Music Maker2 P Edition

[MIDI打ち込み]
Domino

[ボカロ]
メグッポイド
(しか持ってない

[メール]
yorihimedash@やふ~.co.jp


[Skype] 
heapsheaps    
[Xbox360]
Q SakuraKyoko B
[Twitter]
tyerisakura

相互リンク受付中です!

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
情報
コンチェルトゲート
ライブ状況
最新記事
いやあwっwまじwwSMEEwwwいいっすよwwwwデュフフフwwwwwwww
所属

楽曲製作グループ「anagram」

リンク
月別アーカイブ
