スポンサーサイト


最近まじで寒いwww 追記あり

またまた録音です。これはただのテスト。耳コピあってるかなーwとかwそのへんですw



 



 

そして次は久しぶりの打ち込み関係

すごいね。。最近のソフトシンセ。最近というか最近しか知らないんだけどw
自分がつかってるのはcakewalkっていうやつ

鍵盤とかはほとんど生に近い音がでるw


てことでとりあえずうp 

曲は超有名なあの曲 東方ではないです
こちらは↑より音量大きめでどうぞ



 



 
 

最近萌え~とかそんなかんじより音楽意識ってのが強くなったかな。。。
東方はなんだか音楽としか思えなくなったのも事実。





以下コメレス

>ウマコさん


最近ミキシングの基本とか、ライン録りの基本とかだんだん熟知してきたと思いますw
といってももう1年w

自分がこの業界(? moeeee?・・ 録音とか)にはいったのも去年ですしw
それまではただのDQ(ry
ではないか・・

まあて適当にアンプにつないでかきならしてたわけですよw
そのときは投稿しようとかぜんぜんかんがえてなくて w

自分の最初のうpなんだっけ。。。
ww
黒歴史ってやつですw
じつはチェリサの名が定まるまえに 何個かうpしていましてw

まあw黒歴史ですねw振り替えしてきくと1年ぐらいでこんなに腕がかわると思わなかったw
1年前の僕はただのへっぽこ人間です。今もデスケドネーwww

ひぐらしは昔から漫画は熟読してたんですけどねーw
いざアニメっていうとw臨場感も感動も、違かったですねw

そう考えると俺は新参・・?なのか・・?www

どーなのかー

確かにひぐらしMADは神が多すぎるw


>星狐さん


wただの一発録なのでそこまで正確なものではありませんがw
ちょっと暇だったので途中に勝手にリード入れたりw

ひぐらしは最初みたかんじグロとかホラーですけどねww
まあ最後にいくにつれて感動とかありますからねーw



以上コメレス
----------------------------------------------------------------------------------------------
ん。。。。。
やっぱり萌え~はあるわwwww

最近買ったもの振り返ると明らかに 普通(一般)の人とは違うものかったしなあ。。。


ネンドロイド早苗さんがあたらしく出たみたいだけど。。
俺はあえてネンドロイドっぽい魅音買った!
「おじさんポニテには弱くて(ry


ポニテよすぎだし。。。
依姫のカリスマ性も好きだし。魅音の声もいいし。

・・・かがみん・?てめえ・・なぜポニテにしない。。。?



あれ。話がそれまくりだ ナンテコッター  


                                 14:03

うおおおお

なんだか
暇なので追記ですw

今ニコニコは修行のため実質休止していてなるべく避けてましたが
運指も前よりかなり安定してきたので 近いうちにちょっと簡単なものをあげたいと思います・・

でもなにひいていいかよくわからない状況でwww
なんかリクとかあったらw受け付けますw
あ。下手っぴなのでなるべく簡単なものでお願いしますw

曲は東方だろうが、アニメだろうがなんでもいいですw
よろしくお願いしますw

おそらくニコニコに投稿するのはあと数回かも知れませんw

おそらく←ここ重要ww(自分の性格上 あやふやなんですw

最後に弾く曲はもう決まってますw
東方ではないですw ではw




腹筋崩壊w
数年前の秋葉はみんなこうだったから楽しかったのに・・・
あんな事件起きるからね・・・

リア充の集まり吹いたwww





コメレス(この記事かいてるときに前記事のコメントがちょうど書き込まれていたのでここでやりますー

>味噌ばれっとさん

PCこわれたんですか!!;;汗
それはキツイ><

TABみれないとか自分だったら死ねるwww

ダンカンなっかなかの優等生ちゃんみたいですw
簡単にいうと明らか狙ってるツンデレとはまた違う委員長みたいな(ry

すいません ずれました

音づくりは・・w
慣れというかwマルチさんはいじってればとりあえず言うこと聞いてくれるようになりますw
買ったばっかりはまだおそらくツンデレと考えればおっけーねb!

すいません またずれました

基本はベース、ミドル、トレブル
このみっつです。これだけで十分変わりますb
あとはジメジメした音だしたいとか、ドライサウンドだしたいとかイメージしてキャビネットとかアンプモデルを選び、空間系をちゃんと設定すればそれなりの音になってくれると思いますw
真空管入ってるエフェクターつかえばさらに幅が広まりますねw
GT-10はかなりの高性能エフェクターなのでちゃんとしつければ・・しつければ・・・・しつけr ggほggほおほ
慣れればおっけーだと思いますbb!

20:37
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 狐 - 2010年01月10日 19:00:10

すごいなあー やっぱ尊敬するなーww
私もなんか聞きたいです!YU-MUの一番だけとかどうでしょう?

No title - 銀木犀 - 2010年01月09日 00:39:30

音作り
最っ高ww
掘れるッ!w

パワーアップしたジャガーで弾いたあにー曲が聞きたいなぁw
コピーしやすさを考慮して、「Strawberry Song」をリクさせていただきます( ´∀`)

No title - 味噌ばれっと - 2010年01月07日 21:27:16

慣れる・・?今の私にそんなことを言っていいt((ry
けふんけふんなんでもないです
しつければいいんですね!
音作りのやり方はわかってるんですよ、一応w
よーよーむさんの音に近いのは一度作ったことあります
それであまりよーよーむさんを弾かないのは気のせいです
あと、バトルフィールド・アシンメトリックの音も一通りは作りました((あれ
やはり慣れですね、時間がかかる^p^
というよりエフェクタさん触るの面倒d((ry
とにかく、音作りは地道に頑張ります
新ギターさんは生音が好きなので
エフェクタ使用は全部スナッパーですが
音が重かったりすごかったりいい音だったり
(。♋ω♋)へへへ←
全PUが元からダンカンさん(狙ってない委員長みたいなの)の私に死角はなかったw
は、委員長がいすぎる・・・!!

ところで右下のうどんげちょっと殴っていいですかww
なんでもないです

No title - 星狐 - 2010年01月07日 18:06:13

またもやマジパねえッス!
なんかもう神がかってるッス!
俺もシールド2本になったからエフェクターが使えるようになったッス!
自分skype始めたんで登録しても良いッスか!?

No title - PON - 2010年01月06日 17:09:36

自分もN4買っちゃったんでお金ないです・・・

YOU名曲ですねいつかギターで弾いてやる!!w

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター


XBOX360状況
プロフィール

チェリサ

Author:チェリサ
佐倉杏子と橘観美は俺の嫁
杏子ちゃん!!
観美いいいい!!


[サークル]anagram
[年齢] 大学生
[性別] 残念ながら男 しかも残念
[住所] 福島
[趣味]
     音楽
     ギター
     昼寝
     妄想      

★機材★
[使用ギター]
SCHECTER SD-Ⅱ 24f
Fender Japan JAGUAR
ITALIA Mondial Classic

[使用エフェクター]
KORG AX3000G
     AX3G
BOSS OD-2
BOSS EQ
Ibanez TUBEKING
BBE STINGER
BEHRINGER V-AMP

[PCスペック]
OS: Windows7 64bit
CPU: AMD Phenow(tm)II X4 945 3.40GHz
GPU: Radeon HD6870
RAM: 8GB

[I/F]
Roland TRY-CAPTURE
Line6 TonePort UX2
Toneport GX

[使用DAW]
SONAR x1
SONAR4 P Edition
Music Maker2 P Edition

[MIDI打ち込み]
Domino

[ボカロ]
メグッポイド
(しか持ってない

[メール]
yorihimedash@やふ~.co.jp


[Skype] 
heapsheaps    
[Xbox360]
Q SakuraKyoko B
[Twitter]
tyerisakura

相互リンク受付中です!

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
情報
コンチェルトゲート
ライブ状況
最新記事
いやあwっwまじwwSMEEwwwいいっすよwwwwデュフフフwwwwwwww
所属

楽曲製作グループ「anagram」

リンク
月別アーカイブ
