スポンサーサイト


久しぶりにようつべみながら更新

こんばんわ

チェリサです

買ってきました!新しい作曲のソフト!
既に持っていた某DAWソフトが自分のPCにあわなかった?(Vistaだから?
ので泣く泣く買ってしまいましたw


100328_2132~01

下の本は見なかったことにry^^ 


アカデミックってすごいねw
学生割引だけで5000円もやすくなりましたww

それでもやっぱりソフトって安くはないですねw
俺みたいな高校生にはちときつい値段ですw汗

まあなにがともあれ
さっそく試しにつくったのが
これです
※一応音量注意です 
 




 



追加分




 
 



あくまで試しなのでこってもないしwとくに単純なのですがw
!!
コンプレッサーの機能と、マスタリングしたときの音質変化には正直びびりましたねww
ステレオプロセッサーを使ったときの左右の音が整えられる感じもまたwたまらないですw

やはり有料のソフトになるとコンプレッサーなどがめっちゃ使いやすいですね。。。
音割れも少ないですし。。。
あとなにより軽い!
多機能なのに軽いww
これは俺のあほPCにとったらかなりいいとこなんじゃないですかねw


あとwこれですw

100328_2132~02

ボーカロイドのメグポです。

まだ打ち込んではないです。曲つくったらやりこもうかな

とりあえず

ベロシティ
ダイナミクス
ブレシアス
ブライトネス
クリアネス
オープニング
ジェンダーフェクター
ポルタメントタイミング
ピッチベンド
ピッチベンドセンシティビティ

の意味は覚えました。よく聞くボカロ調教です。。。
まあMIDIシーケンサーで勉強してるうちにだいたいは知ってのたのですが。ボカロとなるとちょっと難しいですねw
がんばりますw


自分の方向性だと重いロック性がある音楽というよりはキラキラした音楽をつくることを目標にしていきたいと思いますw
ロック性がある曲でもやっぱり明るめかな?w
てか今が暗めしか作れないからそ目標にしてますw

ああ
なんか俺やっとやっとw始動ってかんじですwwww
作曲のほうは東方アレンジ7割 オリジナル3割ぐらいでいきたいと思いますw


明日にも今日注文した作曲関連のソフトが2つ届く予定なので超楽しみでうはうはででれでれでれですww

とりあえずなにいってるんだろ俺状態でおわりますwではw




コメレス
(本文の前に書いてしまったw 

>うっでぃさん


なんだとwwww
そんな積極的だったのかww
うぇうぇwっうぇwwww

じゃがりこのキリンってwwアレですかwwww
いやwほんとゆんゆん自重してほしいですwww

自校の校歌をボカロでつくった先輩にボカロの調教をちょっと教わったりしてますw
ほんとみーんあ痛いのねw俺のこうこうはw

>ウマコさん


いやwもうまじでwあれw威圧とかじゃないっすwww



わたるときにこれはすごく使えます

無理っす
いやっす
絶対無理っす
それは無理っす
いやあそれは無理っす

でもそうも巧くいかないのが人生ですよねー!ww

>味噌ばれっとさん


ライブ前のテンションでハァハァ(OωO)=3なれるのか!
いいなあ俺なんかやったことないんでサッパリww
まあギターの腕もへっぼへぼなんで自分にはまだはやいかなw

ん?嫁は渡しませんよ?ニコ
嫁は渡しませんよに?ニカ
嫁は渡しませんよ?ッキラ☆

大事なことなので3回言いry 

>銀木犀さん

そうなんです ポニテじゃないのに嫁だなんて それじゃ俺のモットーとか、座右の銘とか、プライドとかもうハッチャメッチャになっちゃうんですけど
なぜかこのキャラだけツインテなのに嫁なんです

で、でも!ポニテはやっぱり最高なんです
だれかポニテについて語れる人いないかな。。。
まあいないだろう
www

>光



とりあえずこの神曲聴いとけwww


レベル99でプラウドモードクリアとかもうやりつくした!
ああああああああああああああ
キングダムハーツ2やり直そうかな・・・

そうだwそうしようっとww

え?まだやったことない?やれ!コノゲームはやるんだ!
普段の生活で汚れた思いがさっぱりなくなるぞ・・・まじで





さいごに

おもしろい動画みつけたwwwコメント神だなwwwこれww
つべはそういうニコニコの残ってるのがあがるからいいよねーw
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 堕天子 - 2010年04月05日 18:01:26

お久しぶりです
みくしーを始めるにあたり新しくたてました

毎度毎度転移ばかりで申し訳ないのですがよかったらご訪問お願いします^^

歌詞があるならアレンジをお借りしてニコにうpさせていただきますね←

はじめましてー - あぐら - 2010年04月01日 08:56:20

TAB譜いただきました♪

曲作り頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

- 銀木犀 - 2010年03月31日 14:05:42

アクセス数30000とかww
おめでとうございます!

ついに作曲アレンジ始動ですか。期待期待...

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター


XBOX360状況
プロフィール

チェリサ

Author:チェリサ
佐倉杏子と橘観美は俺の嫁
杏子ちゃん!!
観美いいいい!!


[サークル]anagram
[年齢] 大学生
[性別] 残念ながら男 しかも残念
[住所] 福島
[趣味]
     音楽
     ギター
     昼寝
     妄想      

★機材★
[使用ギター]
SCHECTER SD-Ⅱ 24f
Fender Japan JAGUAR
ITALIA Mondial Classic

[使用エフェクター]
KORG AX3000G
     AX3G
BOSS OD-2
BOSS EQ
Ibanez TUBEKING
BBE STINGER
BEHRINGER V-AMP

[PCスペック]
OS: Windows7 64bit
CPU: AMD Phenow(tm)II X4 945 3.40GHz
GPU: Radeon HD6870
RAM: 8GB

[I/F]
Roland TRY-CAPTURE
Line6 TonePort UX2
Toneport GX

[使用DAW]
SONAR x1
SONAR4 P Edition
Music Maker2 P Edition

[MIDI打ち込み]
Domino

[ボカロ]
メグッポイド
(しか持ってない

[メール]
yorihimedash@やふ~.co.jp


[Skype] 
heapsheaps    
[Xbox360]
Q SakuraKyoko B
[Twitter]
tyerisakura

相互リンク受付中です!

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
情報
コンチェルトゲート
ライブ状況
最新記事
いやあwっwまじwwSMEEwwwいいっすよwwwwデュフフフwwwwwwww
所属

楽曲製作グループ「anagram」

リンク
月別アーカイブ
