

音楽制作って大変なのでつ

こんばんはー

お正月の忙しさも少しずつ和らいできた今日この頃 昨日(1月2日)は初詣いってきました。思ったよりリア充が少なかったのでよかったです(ニッコリ

おみくじの結果は吉  うん微妙ですね。とりま恋愛運はいまの恋人を大事にしろみたいなこと書いてあったので杏子ペロペロする回数を2倍にしようと思います。





今回は過去につくった創作物の1曲を晒したいと


東方 原曲『信仰は儚き人間の為に』 アレンジ(途中)


 



  

いやあこんなへっぽこなんですけどいちおうVo向けアレンジです(ッテヘ
合同で出す予定でジャケ絵までいろいろお世話になったんですけど・・去年の大地震で作業中にブレーカーおちてPCは机からダイブするわで・・いざつけてみたら作業ファイル破損してたりもうなんかモチベが消えたちょっとトラウマな曲です・・
あの頃は水道から水も出なくて遠くの公園までチャリこいで水くみいったり・・ガソリンも入ってこないので車も使えないなど大変でした・・
ベースがあまり弾けないのでそれっぽく弾きました。ヘタですね罵倒してくだry

疾走感がある原曲あまり壊してないアレンジが好きですねww dbuミュージックは大好物です。





めんどくさいことは嫌いでも、音楽制作は好きとか矛盾した性格なのでいつちゃんとしたものができることやら・・・・



んではまたの機会になんか晒します

機材紹介いひぃ

こんばんは異端厨です
Twitterにネタを投下しつつブログの記事をちゃんと書いてる方を尊敬しています。

ネタって探すのは大変ですが一個みつけると何時間も記事楽しく書けるのが楽しいですね・・w


今日は元日でしたね~ お年玉をもらえる年齢ギリギリなのでだんだんお正月の楽しみが・・・
和田アキ子さんと、黒柳徹子さんのパチンコ対決さえみれれば元日はそれでいいかな(*゚∀゚)とか最近思ってます



今日は周りの環境がずいぶん変わったので機材の紹介でも(写真とるのめんどいんでネットから引y

ギター SCHECTER SD-Ⅱ 24f (生産終了)

1-146rer2929125.jpg


髪型はポニーテール 性格はドS でも膝の上にいつものってきたり可愛いやつなんですよwwwww
声はやはりシェクターなんで中音っぽいですが倍音成分多めで いわゆる聴いた時がある音が簡単につくれるギターだと思います。24f買ったのはたぶんタップスウィープのため(を練習するため)

-------------------------------------------------------------------

エフェクター AX3000G(生産終了)

キャプチtrャ


こいつは主にコンプレッサーとか、いわゆるブースター的な役割ですね。
歪もつくりますがだいたいはディレイとかワウとかライブで使うための飛び道具です

-------------------------------------------------------------------

エフェクター2 Ibanez TubeKing (発売中)

キャプgfチャ

真空管付きのディストーションです。チューブっぽいですね。デジタル感はまったくなく倍音強いです。
なかなか頭がいいエフェクターですが。最近はマルチエフェクターしかつかってないオチ
ドンシャリ系ではなく中音強いですね

音→ http://www.ibanez.co.jp/products/effect_page11_jp.php?effect_id=96&series_id=318

-------------------------------------------------------

エフェクター3 BBE STINGER (生産終了?)

img589583ewew03.jpg



エキサイターです。音ヌケよくなりますね~ プロも使用者多いっぽいです。Lo,Hiでブーストする音域変えれます。とりあえずお金あったらおすすめ






メインはこんなもんですね あとはBOSSのEQとかクリーンですが。ほとんどマルチエフェクターでry




最近新しいアンプほしいです・・自分はどっちかというとメタル寄りなんでPEAVEYのアンプとかいまのところ狙ってたり  BANDIT112 っていうアンプおすすめっぽいです 買おうかな・・・
あとワウペダルも欲しいですね~ IbanezのWD7J購入予定です・・


金が消えていく・・


んではまた~~~~~~~~~~~~





杏子可愛いよペロペロ まじ嫁  三次元に戻れない恐怖

20110211163fdfd8528a5.jpg

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!


そしてお久しぶりです(*´ω`*)




年もあけたということでいい機会ですので今日からまたこのブログ再開することにしました。
ブログのカスタムテンプレートも初心にかえって昔使ってたやつを使ってます。





最近はTwitterが便利すぎましたねwなんだかんだで1年近く更新してなかったようなきがしますが・・・




ということで



~ゆるり的cherry~ 再開します!!


今年もよろしくおねがいします(*゚∀゚)いい年になるといいですねw



47aa250c.gif

凛がつく名前

こんばんはっっ



お久しぶりです そろそろブログつくりなおそうと思ってます。 

理由は 気持ちをちょっと切り替えたくなって。また初心に帰って頑張ろうと思います。

 ちなみにモンハンは3rdの波のせいでFが1週間で終了しましたww



>>コメレス

ウマコさん

上の通りなんだかwってかんじでFが終了してしまいましたww
飽きやすいけど諦めにくいってのは俺の性格なんですけどなかなか難しい性格デスヨネー



餃子さん

お久しぶりですっ
っちょww27日のラストライブいってたんですかww
むしろそれをはやくこっちに言(ry

ガルデモはいいですよねw
あまりにも好きになってしまい、いまじゃガルデモしか弾けません(他を忘れ(ry


-----------------------------------------------------------------------

ブログつくりなおしたら更新間隔を以前のように戻したいと思います。 FC2か、アメーバか それ以外かいろいろ迷ってますけど。とりあえずこれからもよろしくおねがいします。  では!


そういえばまだ言ってます
※将来的に神奈川に移り住む予定です  

箱で)モンハンF始めます。

久しぶりです!
こんばんは。

あれ逆?! 


こんばんは。
久しぶりです!


さて最近寒くなってきましたね(;・∀・)このへんでは明日あたり雪がふるとかどうだとか^^;
自分も2週間ほど前に流行風邪をもらってしまって大変でしたww
熱も出て ダルくて高校も1日休んでしまったしw  いいことないですね風邪ってw



このブログでまとまなこと書くのも1年ぶりぐらいじゃないでしょうか?(*´∀`*)↑









そうそう最近、ABのガルデモにはまってます!光収容さんのギターパートはやっぱりいいですww
(*^_^*) 頑張って練習してるんですけど、そこはやっぱり光収容さんww コードがかなりめんどくさいものだったり 微妙なとこにブラッシングとか16分とか入れてくるのでかなり練習しないとやっぱり弾けないですねw

ソロとか疾走感MAXなかんじで弾いてて気持ちいぃですww ビクンビクン(;´Д`)


(ソロよりイントロとかのがかなりむずかしいかったりするのはガルデモ仕様




俺の音作りもだいぶ変わってきた・・・
バッキング ザラザラした中音寄り
リード   GAINMAXかつカラッカラな音?




101206_0357_03.jpg













さてこれも1年ぶりぐらいですが・・・
久しぶりに今日描いたのでうpp


羽入ちゃんです
携帯でとったので いろいろ違うかもしれません。

101215_0321_02.jpg





自分の画風はこんなかんじですね。
目はたまに変わるんですけどw


最初に描いた絵なんて「ごはんですよ」の海苔と見間違えるぐらいのクオリティーでそれはもう(笑)
またはダークマターか


最近オリキャラばっか描いてたのでたまには好きなキャラ描くのもいいですねww(*´∀`*)
(昔は嫁ブレイカーの称号を(ry









久しぶりにちゃんとした更新できたのでよかったですw

あ、そういえば! 26,27日に東京に出没します。
 まあいくとこってのはだいたいお察しつくと思うんですけどwww(*´Д`)


その日にぶらぶらしてると会えるかも!!Σ(´∀`;)


1泊2日なのでそれなりにぶらぶらぶーらぶら仮面するつもりなので今回は楽できそうw
日帰りとかハードすぎていつも死ぬwww






とりあえずこんものでいいかな?ww

あとえっとウマコさんw
一番奥のが俺ですwww

期間限定で載せときますwwwww汗


SN3I0868xhxhxhjfjfj


うん残念です!!! 残念すぎて悶絶門左衛門です!!w


日付がたったらこの写真はボッシュートされますww
では!

最近おっぱいという単語が下ネタじゃなく感じてきたんだが

いきなりごめんね!おっぱい!




やあみんな! キモヲタのおにいさんだよ!
みんな覚えてるかな?!  

いつのまにかにブログのことすっかり忘れてて  過疎っっていうか もう消えたんじゃね?

って風格をあらわにしていた ゆるりてk(ry (あれなんだっけ




最近忙しすぎたんだ・・・てかやることが多かったんだ・・・






そういえば狐さんが雪花菜さんになり、なんかサークルたちあげちゃったみたいじゃないですか!!

「liquid lime-light」


かっこええなあ・・・・

オレもこの状況を乗り越えたらいろいろやりたいんだけど。。。なにしろ頭が馬鹿すぎて やべえっての




「とりあえず大学にいったら俺! 新たな仲間と!同人するんだ!!」

っていう大きな夢が






あぁ神奈川住みてえ・・・・・・ とりあえずウマコさんの家に行って一杯ヤりてぇ・・・・
そのあと餃子さんのとこに行っておっぱいヤりてぇ・・・・



(気にしたら負け   未成年なのに一杯とか  そこも気にしちゃだめ!絶対!





あぁ おっぱい









あぁ・・・俺もサークルとか立ち上げて・・・あぁ・・・(そのために絵を必死に練習してとりあえずオリジナルならまぁまぁなものを描けるようなったとか  ギター練習してアレンジつくるぞお     とかいう意気込みで必死に練習してるけど・・・・ 

あぁサークルしてえ・・・・・・・・







あぁおっぱい 

















あ、今週の金曜日(11/26  にライブします。コピーが基本ですが、石鹸屋の新曲 「シャボン」も弾いちゃいます。もしよかったらきてね~(っという身内話題を(リア充爆死(ry


そもそも リア充って=リアルが充実してるってことなのよね・・・・ オレの脳内では 女の子とウフフッキャッキャしてるのがリア充っていうアレがあるんだけど・・・どうなの・・・・

男とウフフッキャッキャしていてもそれはリア充なんですかお父様!!







コメレス

>楽都のテレキャス使いさん


あのえっとwww
テレキャス使いというと・・・!
wwたぶんww なにしろ記憶が 2ヶ月前の記憶なもんでw

んwwいやw  えっとwwww  思い出せないwwごめんなさいww なにしろ初めてあって会話した人が10人以上いたので  なにがなんだかwww


前回は緊張HI MAXでw 腕がボロボロでしたw
今回は・・・・・・


そうですねwこちらこそお手合わせよろしくお願いしますw
ライブまたきてくださいね!





>光たソ



瑠璃色の遠山さんはPC版ではショートだけど!PS2版ではポニテなんだぜ!!
しかもそいつは・・・俺のポニテ歴史を塗り替える可愛さだったんだ・・・・・そう依姫を超える・・・・で、でも依姫はすきだ!今でも!部屋の中で!トイレの中で! 心の中でいつも光っているんだ!


でもポニテNO.1は間違いなく遠山さんでした。本当にありがとうございました。




おおヲタクきもいきもい←
≪PREVNEXT≫
カウントアップカウンター


XBOX360状況
プロフィール

チェリサ

Author:チェリサ
佐倉杏子と橘観美は俺の嫁
杏子ちゃん!!
観美いいいい!!


[サークル]anagram
[年齢] 大学生
[性別] 残念ながら男 しかも残念
[住所] 福島
[趣味]
     音楽
     ギター
     昼寝
     妄想      

★機材★
[使用ギター]
SCHECTER SD-Ⅱ 24f
Fender Japan JAGUAR
ITALIA Mondial Classic

[使用エフェクター]
KORG AX3000G
     AX3G
BOSS OD-2
BOSS EQ
Ibanez TUBEKING
BBE STINGER
BEHRINGER V-AMP

[PCスペック]
OS: Windows7 64bit
CPU: AMD Phenow(tm)II X4 945 3.40GHz
GPU: Radeon HD6870
RAM: 8GB

[I/F]
Roland TRY-CAPTURE
Line6 TonePort UX2
Toneport GX

[使用DAW]
SONAR x1
SONAR4 P Edition
Music Maker2 P Edition

[MIDI打ち込み]
Domino

[ボカロ]
メグッポイド
(しか持ってない

[メール]
yorihimedash@やふ~.co.jp


[Skype] 
heapsheaps    
[Xbox360]
Q SakuraKyoko B
[Twitter]
tyerisakura

相互リンク受付中です!

Twitter
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
情報
コンチェルトゲート
ライブ状況
最新記事
いやあwっwまじwwSMEEwwwいいっすよwwwwデュフフフwwwwwwww
所属

楽曲製作グループ「anagram」

リンク
月別アーカイブ
